お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

NEW スーパーカブC110

新しい(中国生産)スーパーカブC110・・・

お世話になっているショップに入庫していたので・・・

実物はどんなもんでしょ?  ライト・ハンドル周り虫眼鏡
NEW スーパーカブC110

イメージしてたよりはかなり良い出来です。(何様だ?)

カバー類の『チリ』や縁のバリ具合が心配だったけど許容範囲内です(中国生産だから)


装備は豪華?ヒールストッパー的なモノ?も付いて・・・キラキラ
NEW スーパーカブC110




テール周りは賛否両論分かれるトコだと思いますが・・・
NEW スーパーカブC110





一番俺的に色んな意味で気になったのは、チェーンケース・・・
NEW スーパーカブC110

今回のは又金属製(スチールだと思いますが)になった事。なんで?好きなんだけど気になるにっこり


全体としては、灯火類が大きかったり

塗装がちょっとメタリックだったり

位置が、ん~~~??だったり



しますが、これはこれでアリなんじゃないか?っと受け入れています。

価格も安いですしね!




写真、画像とは違う印象を受けた実車ですが、皆さんはどう感じるでしょ?



同じカテゴリー(新商品)の記事
MOTO PEAKY  Tシャツ2017
MOTO PEAKY Tシャツ2017(2017-06-06 13:52)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

PEAKY-Tシャツ 2015
PEAKY-Tシャツ 2015(2015-06-30 09:06)

この記事へのコメント
何事も受け入れる勇気ですよねw

懐古主義は流行りませんから。

古き良きものを大事にしつつ新しいものも受け入れて楽しんでいけたらいいと思います^^
Posted by メロン。 at 2012年03月19日 21:26
ピーキー様>

こんばんは!

新型 カブ! スクーター化してきてる感じですかね。

カブ 所有してない私が、言うのも変ですが
気に入らないとこは、カスタムすれば、良いのでは、です。

仕事にも、趣味にも愛されているバイクは、そうそう無いですからね。

そのバイクの進化形ですから、悪くはないはず! そう思いたいです。
Posted by 一期一期 at 2012年03月20日 02:07
メロン。さん>

そうですね、慣れですよ慣れww
先代のC110だって最初は『カブじゃない!』くらい言われてましたからね、まあ俺は今でもタイカブ含めて『ありゃバイクだ』と思ってますがw

なんでも最初は違和感あるのにそのうちなんとなく良くなってきますものね、何もかもw
人も乗り物も人間は順応する生き物なんでね。
気に入らなきゃ、『俺の色に染まれや!』でしょ?  ね?



一期さん>

スクーター化もしくは『タイカブ化』ですね。
そう!気に入らなきゃ気に入るようにすればいいだけなんで簡単ですねw

中国生産を進化というかは微妙ですが、でも今の中国は成長著しいですから進化と言ってもいいのかもしれないですけどね。

あとは最初の緊張感(クオリティ)がどこまで続くかが注目されるとこだと思います。
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年03月20日 02:27
近未来の乗り物ですね…。

自分の中では、興味が湧くのは行灯くらいまでなんで^^。


それにしても、日本人はもっとモノを大事にしなきゃイカンと思います。(ナンノコッチャ)
Posted by at 2012年03月20日 08:58
雅さん>

まあ快適になってきてますね~(笑)

ひとそれぞれ旧いのが好きな人、新しいのが好きな人はどちらも正解だと思います。

この先カブは何処までどうなっちゃうのか注目したいと思います(^w^)
Posted by PEAKY at 2012年03月20日 17:18
構成部品が変わっても、基本の車体形状が変わらないってところがホンダのこだわりなんでしょうか。
まあ、ベンリィみたいに全く別のバイクになってしまうのはちょっと悲しいですからね。
にしても、外装が見事に全部樹脂ですねww
Posted by まえ坊 at 2012年03月21日 01:38
まえ坊さん>

ね、HONDAさんは骨格とかそのままにイメージを変えるのは得意!!
でもユーザーの気持ち裏切るのも得意ww
時代なんだろね・・・
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年03月21日 15:10
ども~

先代の顔とフォークとエンジンが好きだった私にとっては、顔が×××・・・

いかにも「アセアン生産です!」っていう外装品も×××・・・

リトル化を期待していた人には、こーゆー裏切りあり??って感じです。(^^;
Posted by #441 at 2012年03月22日 10:34
賛否両論ですが、実物(青山で)を観た感想では、なかなか良いじゃん!!でした。
まったく期待していなかったので良い意味で裏切られた感じです。紺の車体色は特に良かったですよ。
ただ、ブリキのおもちゃ的な旧型の旧型を大事にせねば・・・
との思いは強くなりました。
Posted by Dino at 2012年03月22日 12:30
仲間から聞いたのですが、FブレーキΦ110ドラムと小さくなっているみたいですね。
Rリムは、1.6幅と1サイズ太リムになっているようです。
Posted by PG103 at 2012年03月22日 20:38
#441さん>

ほんとアセアン風味は満載ですねw
モデルチェンジじゃなくて併売してくれたら良かったのに・・・って思います。

そのうち慣れますよww


Dinoさん>

まぁこの価格なら納得・・・と言うかしょうがないでしょうね。
C90大事にしてください。


PG103さん>

ブレーキやリムだけでなく、ホイールベース・キャスター・トレール、パワーが減りトルクが増えてることからECUも変わってるようですね。
リムが太くなってもそんなに太いタイヤ入りそうなフェンダーじゃないですけどねw
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年03月23日 05:45
これって外装はタイカブと似てると思うんですが実際に見た感じ流用できそうでしたか?
Posted by ゆずきち at 2012年03月25日 21:34
ゆずきちさん>

外装流用? 必要ですか?
自分としては、タイカブ案外好きなので考えもしなかったです。
流用は情熱次第です(笑)
Posted by PEAKY at 2012年03月26日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
NEW スーパーカブC110
    コメント(13)