お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

草刈り機・・・修理

こっちでいいのか微妙ですが・・・

先日頂いた草刈り機のメンテを仕事の合い間に・・・

草刈り機・・・修理

草刈り機・・・修理

キャブ外して・・・

草刈り機・・・修理

燃料タンクも外して・・・


長くなりそうなんで暇な方のみ 続きへ

草刈り機・・・修理

エアクリーナーは洗浄でいけたicon32

草刈り機・・・修理

サイレンサー?消音器?も焼いて・・・

草刈り機・・・修理

排気ポートもカーボンスッキリicon02



・・・が



草刈り機・・・修理

キャブのプライマリポンプが劣化してボロボロicon07


これを調達するの2日もかかったicon20

ホームセンターはしごしても無くて、いつもの農機具屋さんへicon26


やっと組めた・・

草刈り機・・・修理

ここをペコペコとかもみもみしてガソリンを引っ張り・・・


草刈り機・・・修理


そして始動は一発・・・・  ん・・?


ぶるる・・・   ん?



ぶるるぶいいいん・・・・・  3発目でしたicon02


明日、隣の草刈り決行です!


同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
ウチ と同じで だんだん
違う路線に行っているようですね。
MOTOPEAKY 改め PEAKY農機 ?
Posted by しか225しか225 at 2009年08月27日 22:39
 こんばんは。

 オートチョークに慣れちゃうと、チョークの引き具合の加減は難しいですね。私は、なかなか、草刈機やチェーンソーを一発始動できないです。
 でも、最近の若い人は「吸い込みすぎ」を起こしたときはチョークを完全に戻してスロットルを全開にして始動を試みるものだということさえ、知らないようです。逆に、掛かりの悪い古い商用車のエンジンは、スロットルをバタバタやって「加速ポンプ」から燃料を多く注ぎ込んで始動するという手法も、知らないようです。
 山の中でハイエース1300のエンジンが止まってキャブ(ストロンバーグだったかな?)をばらして直したことなどもある、ロートルの愚痴でした。

P.S.パーコレーション(ガソリンのベーパーロック)の季節も、もうじき終わりますね。
Posted by ちゆきちゆき at 2009年08月28日 01:54
しか225さん>
まぁ草刈り機は趣味みたいなもんだし(笑)
ローター・ブレードは親戚のだし(汗)
お互い進路を修正しつつ、本職に精進しましょう(笑)


ちゆきさん>
キャブ車が少ない時代の若者に、それを求めるのは酷です。
自分達ができるのは、必要だったからで、今の子達も必要(好き)な人は経験して覚えていきますから大丈夫ですよ。
自分達も最初からできたわけじゃないですしね。
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年08月28日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
草刈り機・・・修理
    コメント(3)