お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

M&F Cubyさんにお邪魔!

先日の定休日、そんな時じゃなきゃ、仕事絡めなきゃ

なかなか行けない・・・・


そんな印象(インド象じゃないよ)だった【M&F Cuby】さんに

ある意味仕事で行ってきました。スタコラ

M&F Cubyさんにお邪魔!



雨降りだったので、あのスペシャルオレンジカブも赤18インチカブも

M&F Cubyさんにお邪魔!



キレイなモンキーやシャリーも

シートの下・・・・・雨


俺なら完全に外にも出さず、大事大事にしてるとこだな・・・パー


そこが余裕な人と、ギリギリな俺の差だな・・・汗



ただ佇まいは、ウチとなかなかイイ勝負の怪しさニコニコ




その全体の様子は撮り忘れた


看板すら撮ってない・・・キャー



ブロガーとしてはどうかな?



つうか俺、カブ屋ですけど・・・(そこ威張るとこじゃない)




そんなことはどうでもいいや、ファクトリーの扉は撮った

M&F Cubyさんにお邪魔!



ってこんだけかよっ!



中は凄かった、何が?


加工の為の工作機械がギッチリ・・・びっくり

M&F Cubyさんにお邪魔!




ここからCubyスペシャルが創られるんだな

なんて事を思いながら、内部見学



他にも機械のレイアウト、パーツ棚のレイアウト等は自分の為に撮ってきました


そんなことしている間もカビィさんTakaさんはパーツ発送準備に右に左に・・・スタコラ


そんな横で俺はTakaさんに頂いた

豊橋では有名らしい《ボンとらや》さんの『ピレーネ』

M&F Cubyさんにお邪魔!





バニラと苺みるくを

M&F Cubyさんにお邪魔!



M&F Cubyさんにお邪魔!




食べる食べる・・・遠慮がない男パンチ


ふぉわふぉわでチョーうま!!! ハート


この時点でやっと手ぶらで襲撃したこと気付き凹む・・・ガーン


大人としてどうなんだ?俺・・・涙



そんなこんなでお二人とも交互に話しをし


小一時間もお邪魔してしまった




最後に貴重なカビィさん&Takaさんのツーショット

M&F Cubyさんにお邪魔!




こんなお二人の人柄だろうな


センスもいいしな・・・


当然技術もあるしな・・・


内容の濃い、勉強になった時間でした


カビィさん、Takaさんホントにありがとうございました。ニコニコ



同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
同じカブ屋、ガンバレ!!!
Posted by おに at 2010年05月13日 13:55
おにさん>
あざ~す<(_ _)>
カブ乗りブロガーさんに育てて頂いてる
と、思っています。感謝感謝!
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年05月13日 14:15
先日はありがとうございました~m( __ __ )m

何のお構いも出来ませんで~!!
でも、楽しかったです♪♪

いやいや~、雨でも外に出しているのは
余裕がないからです(笑)
出さないと作業をするスペースもないし・・・(;´Д`)

ピレーネ気に入って頂けて良かったです。
私達も大好きなんですよね(´∀`*)

また邪魔しにいらして下さいね~☆
Posted by taka at 2010年05月13日 19:33
昨日はお疲れでした~
ちょい見えしてる扉の取っ手
実はカブのリムだったりします。
Posted by カビィ at 2010年05月13日 20:30
Takaさん>
そうなんですよね~(´Д`)出さないと作業出来ないんすよね~
同じなんですね、悩みはみんな(^^)
ホントに居心地良かったです(^^;



カビィさん>
あ~ ホントだ~!
もっと良く見なきゃいけなかったっすね(汗)
またお邪魔しますよ~(^.^)
Posted by PEAKY at 2010年05月13日 21:25
どうも(^^ゞ
お久しぶりです。
ぜんです。
僕の友達がスティード400に乗っているんですが、フロントフォークからオイル漏れがあり、修理したいのですが良いバイク屋ないと聞かれたので、ピーキーさんを思い浮かべました。
フロントフォークのみ外して持っていく予定です。ダストシール、オイルシール、フォークオイル交換で、いくらぐらいになりそうでしょうか?? 電話の方がよければ、電話にしますが、またお返事ください。
Posted by ぜん at 2010年05月14日 22:54
ぜんさん>
お久しぶりです。スティードですか・・・
ウチはカブ屋なので、全くデータも無く
予想もつきません。カブならばなんとでもなりますが、その他の車種に関しては
他店以下かもしれません。
あと見積もり等はここでは一切お答えできませんので悪しからず。<(_ _)>
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年05月15日 00:28
お返事ありがとうございます。
失礼な書き込みすみませんでしたm(..)m
僕も最近カブに乗り始めたので、またお世話になることもあると思います。
いつもブログ楽しみに見させていただいています。お体に気をつけてブログを更新してください。
ありがとうございましたo(^-^)o
Posted by ぜん at 2010年05月15日 02:39
ぜんさん>
別に失礼ではないですよ。
ウチもオールマイティなガレージでは
ないので、他の店の方が良いと思う車種もあるので(特殊工具も全て有る訳ではないので)、
回答として上のようになってしまうだけで、質問して頂くのはぜんぜん構いません。出来れば質問は直接の方がいいですね。
あと金額の問い合わせだけは来店して頂きたいです。我が侭なガレージですいません<(_ _)>
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年05月15日 11:46
突然のコメントすみません。クライド言います。
質問ですが明日のツーリングってあるんですか?
金谷から4台で参加しようとしてるんですが、詳細がわかりません。
参加してもいいですかね?
Posted by 金谷のクライド at 2010年05月15日 16:21
金谷のクライドさん>
コメント有難う御座います。
明日のカブツーは決行です。

基本カブツーですので125cc以下(自己申告)でお願いします。
団体保険等はいってませんので、ツーリング中のトラブルは全て自己責任でお願いします。大人の行動が出来れば、参加OKです。
『道の駅掛川』に10:00am集合で10分頃スタートします。
立ち寄る場所は決めてますが、ルートは参加車両を見て無理ないコースにしようと考えてます。およそ100km強の距離を考えてます。不明な点は明日の朝9:00までに09038536942に連絡してください。
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年05月15日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
M&F Cubyさんにお邪魔!
    コメント(11)