お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

SUZUKI アドレス110 シート


先日、ウチの弟(素人)が突然・・・



「アドレスのシート張り替える!」と高らかに宣言ぐー


以下、素人の作業です。汗

マンガ初めて物語です。ニコニコ

SUZUKI アドレス110 シート



とりあえず、シート剥がしたようです。


展開した・・・ようです。


ありあわせの皮から、適当に3種類をチョイスした・・・・ようですニコニコ


そして2階に上がり、皮を裁断し


で、半日かけてミシンでダカダカ・・・






「出来た」  (ツルの恩返しかっ!?)


SUZUKI アドレス110 シート



SUZUKI アドレス110 シート



SUZUKI アドレス110 シート



こんな感じに縫製完了!



で、後は最近ストレス解消にハマっている

エアタッカーでバシュン!バシュン!張っていきます汗


SUZUKI アドレス110 シート



SUZUKI アドレス110 シート



SUZUKI アドレス110 シート




裁断の際に「フチの部分多めに取れよ・・・」って言ったのに


そこはド素人、あまり余裕が無く、引っ張るのに苦労しました汗


でもウチの弟はどうも器用らしく案外ちゃんと縫製できていたので


まぁ素人が初めて作った作品にしては上出来!くす玉


張ったのは俺ですけどね、タッカー楽しくて渡せませんニコニコ



その後、シートにお約束の・・・

SUZUKI アドレス110 シート




出来上がり!



俺たち『器用貧乏BROS.』ですニコニコ


注意 尚、この作業は弟が勝手にやったもので、

MOTO PEAKYでの正規なサービスではありませんので、悪しからず。



純正部品の表皮を張り替えるサービスは行なっていますのでお問い合わせ下さい。



紛らわしくてごめんなさい。






同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
さすがPサンの弟さん
上手ですネっ (^^)b

「PEAKY」ロゴも
ばっちりきまっているしっ !


それにしても
エアタッカーって楽しそう ~ ♪
Posted by かっちん at 2010年06月15日 20:01
かっちんさん>
俺の弟だからじゃないですよ、バイク関係のこんなことが好きなようです(笑)
ロゴのステンシルに関しては、色々応用できそうです。
エアタッカーは面白いですが、一般の方が持ってるといいように使われそうです(汗)
是非!
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年06月15日 20:24
「マンガ初めて物語」に笑ってしまいました。

「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」です。

どっぷりと年式を感じます。

若い方は、ついて来れませんね~

ステンシル塗装の出来が良さそうですね。

気になります。
Posted by cubshincubshin at 2010年06月15日 22:46
あれ? 写真撮りっこするなんて、
仲が良くなった??
Posted by もひ at 2010年06月16日 00:00
cubshinさん>
ハイ、岡まゆみさんです(笑)
ステンシルは今一歩です・・・


もひ★さん>
ん~~?そんなでもないです。
気が合うのはバイクの話くらいです。
あと最近は大人の事情で頭が上がらないようです(笑)
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年06月16日 06:30
こんばんは~^^
PEAKYさんの弟さんも器用なんですネ^^
キレイに出来あがりましたネー♪

「マンガ初めて物語」見てましたョーん(^^)v
年式、一緒ですし~^^
そこも笑いの壺でしたが、それよりも
「カッター楽しくて渡せませ~ん」
が、超ハマりでした(爆)
そんなに面白いの?
今度、使わして!(どこに?)
商売道具は借りませんので、ご安心を!(笑)
Posted by カンナカンナ at 2010年06月19日 22:37
カンナさん>
だから『カッター』でなく『タッカー』だよ(汗)
たぶんカンナさんちにも無いかな?
『エアネイラー』って名前で持ってんじゃないかな?
試し打ちくらいさせてあげますよ(笑)
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年06月20日 02:07
あはは!^^間違えちゃったぁ(^^;)
タッカーね、タッカー(爆) 覚えましょ^^
ウチにあるかなぁ・・・?
って、今息子に聞いたら・・あるって(^^;)
し~らなんだぁ~(*^。^*)
Posted by カンナカンナ at 2010年06月20日 18:11
カンナさん>
大工さんはたいがい持っているはず(笑)
壁の中に断熱材打ったりするのにつかってますね、針はウチらより長いモノ使ってるはずですが。
覚えたね?
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年06月20日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
SUZUKI アドレス110 シート
    コメント(9)