お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


だいぶ前に依頼されたような?されなかったような・・・?


ROH KIMPARAことHAWAIIからの出稼ぎライフガードのKIMさんから


海水浴場の警備本部で使ってるバギーの整備の依頼


「キーが届きました~!」が依頼の合図でした。



時間も無いので大急ぎで・・・スタコラ

御前崎観光協会裏でKIMさんと待ち合わせ

怪しいKIMさん登場びっくり

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



そしてライフガード詰め所までKIMさんに曳航され

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理




詰め所に到着

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



シーズン始めの海水浴場の朝はのんびりしていて静かです・・・ヤシの木

そのうちイモ洗い状態になるのかな?


そういえば海水浴ってした事無いな・・・



そんなことはいいや仕事仕事!

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理




バギーを預かりライフガードの仕事を聞いている間は束の間のリゾート気分ヤシの木



でも現実に戻り

作業開始!

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



半年は完全放置とのことなので、まずはキャブレターのOHから・・・


そのために一体型のカウルを

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



ココを外してハンドルから抜こうとしたが今一歩外れず断念ガーン

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



まぁ、ココまで外せば何とか作業はし易くなるので・・・ヨシニコニコ



ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理



なんだかんだコイツも中華です・・・


最近この怪しいヘッドライトのソケットを見る機会が多くなってるのは気のせいか?涙


因みにテールランプの中はこんな風に・・・涙


これも国産ではあまり見ない、いやほとんど見ない中華に良くあるタイプ

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


電球は切れてましたけど・・・


作業は続く汗


ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


これでキャブにアクセスしやすくなりました

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


この車両はキャブ全体を覆うゴム製のカバーが付いていました

因みに『ADLY』と言うメーカー?車両?ですが

中華モノの中ではいいほう?ではないかと思いました・・・




インシュレーターパイプ外して砂がこんだけ付いていたので、

またはめてキャブ全体をエアブローしてからキャブ本体を外します。


クリーナーBOXを外さないとキャブ固定のバンドが外せなかったので

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


次に作業しやすいように反対から弛めることが出来るように、

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


バンドの向きも反対にしておきながらまるっ

キャブ開けて

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理


いつものアワアワでキレイキレイキラキラ

ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理




燃料ホースなども新しく引きなおして、

エアフィルターも洗浄



これで調子良くライフガードできるでしょニコニコ


ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理




後はチェーンの調整、タイヤのエア圧等通常の点検をしてまるっ


何とか週末3連休に間に合わせることが出来ました

KIMさんお世話になりました、HAWAIIに帰っても忘れないでねバイバイ




同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
御前崎観光協会で今出してるポスター、カッコイイですよ。
灯台を前景に朝日バージョンと夕日バージョンがあります。
Posted by まだ名前なし at 2010年07月15日 07:19
まだ名前なしさん>
あっ そうなんですか?
観光協会裏で待ち合わせしたので、表や中の様子まったく関係無かったので、今度は御前崎観光協会を見に行きます(笑)
Posted by PEAKY at 2010年07月15日 09:26
ライトの怪しいソケットやテールランプの電球の付け方・・・・

さすが中華って感じがしますね~ ( ̄▽ ̄;)
Posted by 板金屋板金屋 at 2010年07月15日 23:17
板金屋さん>
ハイ、国内ではほぼ見ない形なので電球切れたら・・・・
ソケット換えて電球を国産に・・・みたいな感じですかね(笑)
でもこの電球&ソケットにだんだん慣れてる自分がいます・・・(爆)

そういえば24日の川越遠征参加しますか?
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年07月16日 02:14
24日の遠征?? 
無理です! 商工会の行事に午後から参加してますので・・・ (^_^;)
Posted by 板金屋板金屋 at 2010年07月16日 09:43
板金屋さん>
らじゃ!では次回ってことで(笑)
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年07月16日 13:42
メンテナンスありがとうございました
かなり調子よろしで 走りまくっていますよ!! 
またよろしくお願いします
Posted by ROH&D-flatROH&D-flat at 2010年07月19日 20:20
ROH&D-flat KIMさん>
経過報告ありがとうございます。
使い倒してください。壊れればまた診ますから。
50ccでも案外走るのに驚きました。
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年07月19日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ライフガード 4輪バギーADLY 点検修理
    コメント(8)