お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

レンタルガレージは必要か?

掛川近郊でレンタルガレージを借りたいと思ってる人はどれ位居るんだろ?



そもそもそんな物件あるのかな?



レンタル倉庫・物置的なものはたまに見るけど






でも掛川辺りじゃ、みんな庭やガレージあるもんね(^_^;)




問題はスペースと家賃なんだろうな…



車入るくらいのスペースで作業出来るといいよね?(^O^)




あと騒音が一番ネックなのかな?





この記事へのコメント
ピーキー様

先日は、お世話になりました。

レンタル ガレージですか、、、。

家族には内緒の趣味とか、ガレージの使い道に、よっては(車、バイク以外)有るかもよ。

怪しげな使い道? う~ん、高収入な予感。

な、訳ないですね!

では~。
Posted by 一期一期 at 2011年11月02日 23:41
アパート暮らしのボクとしては
レンタルガレージはかなり気になります。
でも一番ネックなのはお値段ですね~。。
安くてイイトコあったら教えてください☆(笑)
Posted by まえ坊 at 2011年11月03日 00:18
一期さん>

そうですね、沢山持っててもう増やせない方々がいますからね~(^_^;)

奥さんに内緒のバイクや旧車なんて方も居たりして(^w^)



まえ坊さん>

やっぱりアパートとかだと持てる台数も限られるし弄りスペースは外か部屋になっちゃいますからね~(^_^;)

一番のポイントは料金ですよね!?

そんな所? やれたら良いですね~(^O^)

宝くじ当たったらやりますよ(^_^)v
Posted by PEAKY at 2011年11月03日 02:19
置く場所さえあれば、中古トラックコンテナが安くてイイですね^^。

でも、我が家の2tトラックコンテナ、バイクが1台なら中で弄りが出来るスペースあったんだけど、開いてたスペースに入るだけ増車してしまったんで、晴れた日に、中身をある程度出さないと作業出来ません(泣)。

通勤号は現在コンテナに入れず、軒下に置いてます(泣)。
Posted by 雅 at 2011年11月04日 10:17
レンタルガレージ有ると良いですね
バイク収納用の部屋 0.7坪×5部屋
共同メンテナンスPIT
以前考えたんですが セキュリティーの問題とか
挫折しました(^^;)
同じく 年4回のジャンボ宝くじに望みを掛けています(^o^)
Posted by しか225しか225 at 2011年11月04日 16:45
雅さん>

そうなんですよね、トラックの箱やコンテナって案外使えるんですよね。
1台 2台ならね、しかし入るだけ入れると… 車庫になりますね(^_^;)



しか225さん>

かなり大きな箱を見つけてしまったので悩んでいます。

でも魅力的なんです。マジで宝くじ当てないといけなくなりました。
バイクなら0.7坪ありゃいいのか…
デカ過ぎだな… 20区画以上とれちゃうな( ̄○ ̄;)
Posted by PEAKY at 2011年11月04日 18:33
おっと、マジポンですか(笑)
コレは是非当ててもらわねばっ!!

実際、来春目標でレンタルガレージ探そうと思ってまして・・・部屋から出そうと計画中です。。
Posted by まえ坊 at 2011年11月04日 20:35
まえ坊さん>

まえ坊こそマジポン?
区画の仕切り方で改装費用が大きく変わるから難しいです。

まだ妄想の段階ですけど、ずっと前からレンタルガレージや預かりサービスとかを考えていたんでね。
色々妄想中(=゜-゜)(=。_。)
Posted by PEAKY at 2011年11月04日 21:27
ピーキー様>

おやおや~、皆さん考えて、おられますね。

自分も、ログハウス風の貸しガレージなんてやろうかしら、、、裏のゴミ 整理して、、、。

いやっ! 防犯面も考えると、無理か。

いっそ工房内に収容、、、スペースが、、、。

宝くじ!ですな!!

では~。
Posted by 一期 at 2011年11月04日 21:44
一期さん>

やっぱりみんな考えてはいるけど、理想の保管状態・メンテナンス環境では無いんですね(^。^;)

複数台持ちの方もお客さんにはかなり居ますので、直ぐに実現出来ないにしても今後も考えていきます(^_^)v
Posted by PEAKY at 2011年11月05日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レンタルガレージは必要か?
    コメント(10)