お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

HONDA C90DX カモメハンドル修理

色々直して帰りに追突されちゃった
HONDA C90DX カモメハンドル修理



上から
HONDA C90DX カモメハンドル修理



色々な腕利きの板金屋さんからアドバイス頂き結局俺が板金
HONDA C90DX カモメハンドル修理

△マークの上の凹みは何とか汗

だいぶ直った・・・
HONDA C90DX カモメハンドル修理

横にモリってなったのはなかなか上手い事いかないあせる


板金作業の合い間に車両を持って、いつも塗料の事ではお世話になってる【浜松第一塗装】さんに

無理言って調色して頂きました。難しい色合わせありがとうございました。
HONDA C90DX カモメハンドル修理



そしてタッチアップも自然に感じにするためにエアブラシに挑戦!
HONDA C90DX カモメハンドル修理


HONDA C90DX カモメハンドル修理

この後あれやこれや技を駆使して・・・

周りの『ヤレ』感と調和させましたが、多少は判っちゃいますねしょんぼり
HONDA C90DX カモメハンドル修理


HONDA C90DX カモメハンドル修理

今回はパテ使わないようにしたのでコレが今の限界です。

雰囲気は崩すことなく出来たと思います。



で、次の作業はハンドル周りの修理、バラシながらインナースロットルのメンテナンス
HONDA C90DX カモメハンドル修理

新車から今までにそのままだったか良くて1度メンテされたかどうか?
HONDA C90DX カモメハンドル修理

なので当然グリスは固まってます・・・
HONDA C90DX カモメハンドル修理


古いグリスを綺麗に拭いてから洗浄して組み付けに備えます。
HONDA C90DX カモメハンドル修理




その前にハンドルのロアカバー気になるとのことで交換です。
HONDA C90DX カモメハンドル修理


せっかくオークションで落札してきてくれたんですが、あまり変わりませんしょんぼり
HONDA C90DX カモメハンドル修理


固定してストーブの上で温めて、冷やして形状修正していきます。
HONDA C90DX カモメハンドル修理


上の作業を数回温めては冷やしその都度並べて確認して、形状的にはいい感じになってきました。
HONDA C90DX カモメハンドル修理



でも実際取り付けて見ると・・・干渉する部分があるので

付けては外して削り・・・取り付けては外して加工を繰り返し・・・
HONDA C90DX カモメハンドル修理


何とか隙間も空かないようになったので
HONDA C90DX カモメハンドル修理




マフラーも外してみると、ススがモリモリわーん
HONDA C90DX カモメハンドル修理



ひっくり返してまたビックリ! サビてガスガス・・えーん
HONDA C90DX カモメハンドル修理



とりあえずバーナーで炙り、中にも直接火を入れ2時間ほど焼き続け炭とサビを排出汗
HONDA C90DX カモメハンドル修理

綺麗に取れてカラッカラになり抜けも良くなりましたOK



そして年末の天気のいい日に無事納車完了くす玉
HONDA C90DX カモメハンドル修理




C110FIも所有されてるオーナーさんですが、コノくらい旧い車両は最新モデルの様には

なかなか走れません。

ただ旧いのは旧いなりの良さが走り以外でも楽しめますので、色んな癖に慣れながらじっくり

付き合っていって下さい。



この車両は色々勉強させて貰えました、Tさま任せて頂きありがとうございました。









同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
かもめカブの件では色々とお世話になりました~。
PEAKYさんのおかげで、毎日元気に走ってくれております!ありがとうございましたっ!
Posted by T at 2012年02月11日 04:28
Tさん>

ありがとうございました。
良かったです、少し遠いですがウチで出来ることならまた何なりと言って下さいね。
あとオイルチェックと交換はマメにね!!
Posted by PEAKY at 2012年02月11日 05:47
ピーキー様>

こんばんは!

いつもお世話になってます!

いろいろ、やれますね~。

鈑金加工、素晴らしいですね!

チャンバーの鈑金加工、お願いしちゃおうかな?(笑)

相変わらず丁寧な仕事で、感心しちゃいます。

寒~い日が続きますが、無理しないで行きましょうね。

では~。
Posted by 一期 at 2012年02月12日 01:09
一期さん>

悩みましたがあれがベストの選択だったと信じたいです。
まあ何事も経験ですが、本来外注すべき作業です。今回は特殊なケースだったので(^_^;)

チャンバーの板金は俺じゃ無理です(-o-;)
Posted by PEAKY at 2012年02月12日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HONDA C90DX カモメハンドル修理
    コメント(4)