お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

C50DX 3速から4速へ

C50カスタムのエンジン(セル付き4速)が入荷したので・・・


まいどのK君に白羽の矢を立てて


「カスタムのエンジン入ったよ~~」  パクッ!!魚青


食いつきが良いですあはは

冗談ですが、以前に4速化とかの相談されてたんで、声を掛けてみただけですにっこり

いつも綺麗にしているK君のカブですが、いきなりエンジン降ろして
C50DX 3速から4速へ

左が降ろしたエンジン、右のがこれから搭載するカスタムのエンジン汗

今回パッソルⅡは関係ないです。フフフ


場所はPEAKY東工場、普段は通路を挟んだ西工場で作業してますが・・・・




言ってみただけですよ、知らない人が聞いたら「PEAKYって、どデカイのか?」って

思うかも知れないでしょ?  見たら笑うけどあはは


イカン話逸れた・・・あせる





で、とりあえずエンジンは載せ換え完了しました。

で、次は配線ですが電気科卒ですが電気大嫌いですあはは

C50カスタムのハーネスからスターターリレー他の配線と部品を
C50DX 3速から4速へ



こんな感じに取り出して、そもそもコレが間違いの素。
C50DX 3速から4速へ

後で思えばハーネス全換えが正しいし楽!

電気苦手男が四苦八苦して冷静にテスター当てて、配線図も見れば・・・な~~んだにやり

で、ハーネスも無事出来上がり。


セルスイッチ取り付け加工、コレもリトルのスイッチ使った方が楽だしスッキリ!
C50DX 3速から4速へ



でもソコは特別感と言いますか、スペシャル感(同じか?)と言いますか・・・ね、解るでしょ?
C50DX 3速から4速へ

余分な事したがるわけですよ、俺がにんまり


後は、レッグシールドのセルモーターの部分の逃がしを
C50DX 3速から4速へ

たまたまあったカスタム用のレッグから型取りして・・・

C50DXのレッグにぺタリ!
C50DX 3速から4速へ



先ずは、サンダーでザックリ、チュイ~~ン!
C50DX 3速から4速へ



カッターで線に沿って・・・
C50DX 3速から4速へ



で、完成くす玉
C50DX 3速から4速へ



最後にもう一回キャブの調整して完成!


ただメイン絞り過ぎてる感じでこの時季ちょっと薄いですけど・・・


そこはセッティング好きなK君の為にキャブセッティングとスプロケはそのまま

楽しみは残してあります。にっこり

作業依頼ありがとうございました。




余談ですが、別件で来Pした Uなπくんが「あのカブ何か変??」


そう、アナタは正しい・・・ 流石自分で弄ったりしてるだけありますなナイスあはは


そう、変ですフフフ


でも当たり前のようにも見えてしまう・・・・


そんな、頑張ったわりに出来上がりが地味な仕事が信条です・・・


今後とも宜しくお願いします。















同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
こんばんわ!
お疲れ様でした♪
無事にスワップコンプリートですね!
ハーネスチェック~結線・・・ホントに疲れますね(笑)
スタータースイッチもちょうどイイ感じでついててさり気なくSPLオーラ出してますね(^^)

純正っぽいけど実はSPL仕様ってのが、好きモンには堪らんところです(笑)
Posted by まえ坊 at 2012年03月13日 00:49
まえ坊さん>

いやいやお恥ずかしい・・・(汗)
こんなのサクッ!ってやらなきゃイカンのだろうけど、いろいろ素材はストックしてるんだけど自分のやってる時間がとれなくてお客さんので・・・・勉強してます(笑)

まあ確実にやった事は身になっていますから次はサクサク・・・・といけばいいけどね。

スターターSWもホントはへ~~んな所に仕込みたかったけど、結局ハンドルで普段使いを優先しちゃいました。

電気のスキルもっと上げなければ・・・
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年03月13日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
C50DX 3速から4速へ
    コメント(2)