お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

HONDA NS-1 フロントフォーク修理

今回NS-1の修理依頼をしてくれたのは、cubshinさんの息子くんのTくんにっこり


俺も親子2代に渡って仕事させてもらえるなんて・・・・・


オッサンになった証拠だなにんまり


そんなことはいいので作業しましょ・・・
HONDA NS-1 フロントフォーク修理


もうフォーク外れてる、そして1人でやってるのに【作業指示書】的な紙ぶら下げて

『やる事』と調べたサービスデータ、そして『やった事』をぐちゃぐちゃと書いてある。


ウチは何故か作業がチョイチョイ中断するから忘れちゃうもんでねえーん

そんな事もどうでもいいね・・・

バラシたフォークの中身は・・・・うへっわーん
HONDA NS-1 フロントフォーク修理


HONDA NS-1 フロントフォーク修理


何年ぶりかでこんな汚い中身見たな・・・やべー

シールが完全に死んでて『水』が入りまくりだったもんね・・・コレ。



ドロドロだったボトムケースの中も綺麗に洗浄キラキラ
HONDA NS-1 フロントフォーク修理




インナーチューブには点サビが猛烈にあったのでオイルストーンでサビ取りとバリを均し
HONDA NS-1 フロントフォーク修理



更に磨いてオイルストーンで付いた傷を綺麗に
HONDA NS-1 フロントフォーク修理



で新しいシールやクリップを組んで
HONDA NS-1 フロントフォーク修理





規定量のフォークオイルを・・・
HONDA NS-1 フロントフォーク修理



ホイールもオイルとブレーキダストで汚れていたので
HONDA NS-1 フロントフォーク修理


画像は無いけど綺麗綺麗にキラキラ


ソレと同時にキャリパーもベタベタなので洗浄・・・

その時にパッドピンが結構サビてたから自分のストックしていた同じ物に交換にっこり
HONDA NS-1 フロントフォーク修理




後は車体に組み付けて、試乗して翌日無事納車できました。
HONDA NS-1 フロントフォーク修理







同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
見事にマヨってますねww
表面の錆も適当に処理するとシールすぐダメにしちゃいますしね。。。
以外に定期的なメンテが必要な箇所なんですよね~(^^;
Posted by まえ坊 at 2012年05月09日 20:41
ありがとうございます。
親子2代で面倒くさいことをお願いしています。

息子くん曰く
「だって普通の状態しらないもん!」
だそうです。
フロント周りが綺麗になったので、そのほかのところも気になっているようです。

また、お世話になりますので、よろしくお願いします。
Posted by cubshincubshin at 2012年05月09日 21:58
まえ坊さん>

そうなんですよね、結局日々乗っていればサビは出ないんですけどね。
なかなかそれは無理なんでね(^_^;)

サビがあったらしっかりケアしておかないとまた直ぐなっちゃいますからね。
Posted by PEAKY at 2012年05月09日 22:06
cubshinさん>

他の同型車と比較して綺麗な方が普通の状態だと思って下さい。

>フロント周りが綺麗になったので、そのほかのところも気になっているようです
ハイ、当店の作戦です。
一部だけ綺麗だと汚い所が目立って綺麗にしたくなります。
洗車を促す為にわざと一部だけ綺麗にして基準を示しておきます。

普通を知るためにも洗車は有効ですから、綺麗にして乗って下さい。 と伝えて下さい。汚いバイクはカッコ悪いよ!ともww
お父さんに似て理論派なので理解してもらえるとおもいます。

親子でめんどくさく無いから安心して下さい。 ありがとうございました。
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年05月09日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HONDA NS-1 フロントフォーク修理
    コメント(4)