お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

HONDA BENLY PRO 溶接不良


HONDAさんが中国に世界基準を求めて早数年以上・・・


グローバルスタンダードとでも言いたいのか?そうでないのか?


少なくとも54年前にOHVエンジンのC100を開発・製造してた頃のHONDAではない事は確か・・・



そんな事はどうでも良いですが、ちゃんとしたモノ作りをしてもらえれば・・・


と、思ってた今日この頃


雨の中タイヤ交換をするためにリアフェンダーをマフラーに固定しているボルトを外そうと

ラチェットでギコギコ・・・緩み・・・ません・・・ません??



後ろ側は数周で外れたのに・・・前側は・・・

裏に手を当てると・・・共回りしてるわけで・・・

それじゃ無理だとスパナで押さえて無事緩みはずしたナットが・・・
HONDA BENLY PRO 溶接不良


こんな感じの所です。
HONDA BENLY PRO 溶接不良



そのナットを拡大すると・・・ウエルドナットでなくキャップナット?
HONDA BENLY PRO 溶接不良

まあ場所が場所だけにウエルドナットだとボルトの先が泥はね等で錆びて固着するのを嫌ったかもしれませんが


それ以前にステー側には溶棒を溶かし込めてないなんて論外
HONDA BENLY PRO 溶接不良

しかも?何故か?塗装までのっている?

これなら今の俺の方が溶接上手いわあはは

ね、
HONDA BENLY PRO 溶接不良



今回は大丈夫だった後ろ側もいつまでもつのかな?
HONDA BENLY PRO 溶接不良



これを溶接してしまうのは簡単だけど、HONDAさんには回収して現状をちゃんと把握して欲しいです。


クレーム申請してみるか・・・

ちなみに走行距離11880km  H23年11月21日登録の車両でオーナーさんはとても静かに乗られる方です。





同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
これからもずっと世界のHONDAでいてほしいっす(T_T)こんなものづくりするHONDAはいらないので、、、断固、改善要求すべし!と思ったりします。
Posted by パパイヤ at 2012年07月05日 05:18
パパイヤさん>

そうですね、以前のHONDAでは考えられなかったような品質の低さです(T_T)

宗一郎さんは「安いモノを作れ!」とは 言っても「手を抜け!」なんて言わないハズです。

ただ消費者(ユーザー)側にも問題はあるとは思いますが…
Posted by PEAKY at 2012年07月05日 09:21
そうです。そうです。安かろう悪かろうは馬鹿にもできる。いいものを安価に供給して初めて、ものづくりの魂があるメーカーなのですよ。そして、価値あるものにはそれ相応の対価を支払うのだよ。じゃないと50年たってサビの塊から路上復帰なんて楽しいことできなくなっちゃう(^◇^)
Posted by パパイヤ at 2012年07月05日 19:24
いやはや、ホンダらしからぬしょぼいミスでしたね~(^^;
あれで生産まで行っちゃったのには色々理由はあるのだと思いますが、
アレはだめですよね。。
ちゃんとメーカーに報告してあげてください
Posted by まえ坊 at 2012年07月05日 20:25
パパイヤさん>

そうなんですよ歴史に残っていく製品を作り出して欲しい。

でも、メーカーは安ければ売れる!! なんて勘違いをしてる。
ただ世界的に見たらそうなのかも(^_^;)
日本の市場より世界中で売れる方がいいんですよ(-_-#)
Posted by PEAKY at 2012年07月05日 20:58
まえ坊さん>

ね~ やっちゃってくれましたね!?

今日サービスには打ち上げてもらいました。

でも作業効率が悪くなるだけだとメーカーは平気みたいな感じ(^_^;)
Posted by PEAKY at 2012年07月05日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HONDA BENLY PRO 溶接不良
    コメント(6)