お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

C90DX 中古車納車

先日C90DXの中古車ご契約頂きまして納車させて頂きました・・・


の、前に色々整備やら取り付ける物やらノーマル状態に戻すのに四苦八苦・・・


ノーマル戻しの苦労は割愛して、今回の自分的目玉はカブ乗りさん御用達の

『アイリスRVボックス』の取り付け・・・




みんなと同じじゃツマンナイので、防水性・気密性を考えて孔を開けない・・・

正確には、底面に孔を開けないで最大限の安定かつ強度抜群の取り付けを考えました。


キャリアには当然のプレスカブ用を使い、ボックスを載せて眺めること・・・・・10分・・
ベルト等での固定用の足の部分がいい感じである。


おもむろにステンのフラットバーに孔を開け・・・
グラインダーでカットして座金を作ります。



ボール盤でキャリアに孔を開け・・・

次はキャリアにボックスを簡単に固定して足の底面にも孔を…


そんでキャリアを車体に取り付けてから、ボックスを取り付ける…


と、まぁこんな感じにシッカリ固定されるわけです(^^)v

今回は雨の当たる場所でもあるし、ボルト等が周りから見える場所にあるので
今後の見た目も考えて全てステンレス製の物を使い、スペース的にロックナットや
スプリングワッシャを使えなかったので、ネジロック剤を塗布し緩み止めとしました。


で、納車当日Y様わざわざ静岡市から電車でご来店下さいました。


そうだ、ウインドシールドも取り付けさせて頂きました。

完成まで時間が掛かってしまいましたが、乗り出すには気持ちの良い季節になりました。
出来上がりを見て、とても喜んで頂けると試行錯誤してやった苦労も報われます。

Y様この度はお買い上げとカスタムの御依頼頂きまして誠にありがとうございました。


MOTOPEAKY



同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
   ノ~マルもステキね~ カブ奥深し(笑)
Posted by   フェミニン at 2014年04月12日 10:49
フェミニンさん>

基本はノーマルが1番です。
Posted by PEAKYPEAKY at 2014年04月15日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
C90DX 中古車納車
    コメント(2)