お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

しか225さんから鳥を買いトリました。

先日・・・・・

と、言ってもずいぶん3月ですが・・・

Cafe PIT オーナーの『しか225』さんより電話 「フォーゲル要らない?」と


「要らない?」・・・と言われれば「要るかも!?」 って思ってしまうのが俺・・・涙


しか225さんといえば・・・YAMAHAのセロー225からきていますが

セローのことなら【しか225さん】に聴け!ってくらいに詳しいので興味ある方は

Cafe PITに足を運んでコーヒー飲みながら話しを聴くのも楽しいですよ
珈琲




でも修理車両やらでガレージ満タンだったので待ってもらっておりました。
(当然買取が決まった時点でナンバーは返納してきましたちょき


で、晴れて(雨でしたが)本日引き取りに・・・
しか225さんから鳥を買いトリました。



ここで【VOGEL】 (フォーゲル)ご存知ない方に・・・

1980年 8月YAMAHA Pocke(ポッケ)の兄弟車として発売された。
(HONDAで言うところの、モンキーとゴリラ的な・・・)
しか225さんから鳥を買いトリました。

ポッケ
しか225さんから鳥を買いトリました。

フォーゲル




しか225さんから鳥を買いトリました。

見ての通りYAMAHAさんです。
しか225さんから鳥を買いトリました。


しか225さんから鳥を買いトリました。



残念な事にフェンダー負傷してます、当然新品パーツは出ません。やべー
しか225さんから鳥を買いトリました。

他にもアチコチ負傷してますがそれらもパーツは出ない事はリサーチ済み

なので、全て手作り&流用パーツでコツコツ直して走れるようにしていきます。はさみスパナ


2,3年後に中古で販売できるか?このまま2st.コレクションになってしまうか?にんまり


忘れた頃にまた記事になります。


しか225さん面白いモノありがとうございました。にっこり


そしてその足で磐田に行くという俺に、しかさんが「これ食べながら行きな」 と
しか225さんから鳥を買いトリました。

自家製のワッフルを頂きました。

ドライフルーツの入ったワッフルうまうまでした。ナイス

※ このワッフルは【Cafe PIT】さんで販売されています。

どうもごちそうさまでした。にっこり



ちなみに【VOGEL】というのはドイツ語で【鳥】ってことらしいです。




同じカテゴリー(作業日報)の記事
Hさま C50 project 進捗
Hさま C50 project 進捗(2016-05-22 10:28)

C105 カスタム
C105 カスタム(2015-07-13 12:01)

C70DX  足回りカスタム
C70DX 足回りカスタム(2014-09-05 17:18)

Honda  CZ100  修理
Honda CZ100 修理(2014-07-11 06:24)

この記事へのコメント
ポッケ懐かしい~
あっ、お久しぶりです。朋希です。
最近、ハンターカブが欲しくて調べたら、浜松にあったので明日見てきます。
もしゲットしたら、ハンターで仕事の邪魔しに行きま~す(笑)
Posted by トモキック at 2012年05月26日 18:56
トモキック>

お~~!!久しぶり~~!!!

え~ っと誰だっけ???

な~んてオッサンみたいなくだりはいいとして、
ハンター・・・CT110ね(笑)
あれはカブじゃないからね、別物! バイクな走りだからトモキにはちょうどいいかもね!
早く買って遊びに来いよ、待ってるぜ~~!

で、買い取ったのはフォーゲルだからね(汗)
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年05月26日 20:17
ヤバイ!
昔乗っていて、えらく思い出のあるバイクです。
引き取りたくなっちゃってます。

うーん、悪いムシが…
Posted by cubshin at 2012年05月26日 23:11
cubshinさん>

おっと!?
レストアする前に買い手が付いちゃうのか??

お待ちしてます。

そう言えば、モトコンポの出物あるかもよ(^w^)
コレは凄いよ!!
詳細は来Pにて♪
Posted by PEAKY at 2012年05月27日 01:00
PEAKYさん、こんばんは!

可愛いバイクです☆
まだまだ、知らないバイク、たくさんありそうです。
(#^.^#)

さいきん、(いつもかな?)PEAKYさんお忙しそう!
やすめるときは、やすんでくださいね☆
Posted by yuri171yuri171 at 2012年05月30日 22:27
yuri171さん>


ご心配ありがとうございます!

最近忙しいか? と言われれば忙しいです。ですが何をしていても楽しいので良い忙しさだと思っています。
とりあえず元気なので大丈夫ですよ(*^^)v

フォーゲル可愛いですよね! イカツイ野郎がのるよりも華奢な女の子が乗るといい感じです(^^)
以前はメーカーも余裕があって遊び心のある車両が多かったです。
今は・・・・無いですね~残念な事です。

なかなかブログも観て回れず失礼しています<(_ _)>
あと、忘れていませんがなかなか上手くいきません(汗)
また今の状態を検証させてください。
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年05月30日 22:57
PEAKYさん、こんばんは!

はい!
またWRでお伺いして見てください!

いまのところ、特にふつうであります♪

そろそろ、夏バージョンもいいかも♪
(*^_^*)
Posted by yuri171yuri171 at 2012年05月31日 18:10
yuri171さん>

こんばんは、そうですね~ 夏バージョン!
風が気持ち良いですからね、自分でも外せますが
来店してくれればオーバーガードの部分はずしますよ!
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年06月01日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しか225さんから鳥を買いトリました。
    コメント(8)