お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

全日本カブ耐久レース

先日11月24日(日)に近畿スポーツランドにて開催された(随分と日が経ちましたが・・・汗)
『全日本カブ耐久レース 最終戦』に常連さんの【まえ坊】と参戦しました。

監督兼ヘルパーは、『まえ坊奥さん』です。

今回のマシンは【まえ坊号】です


【PEAKY号】はと言うと…


近スポには持ち込みましたが、最初から展示のみのつもりでトランポアクティの後ろに地味に展示…

まえ坊は人生初レース… 俺は久しぶりのレースで、タイムスケジュールに
追われてバタバタ…

とまではならず、まえ坊嫁の監督によって管理されてサクサクとこなして


順調にスタートラインにつきました…
スタートは耐久レースならではのル・マン式です。


スタートライダーはPEAKYがやらせて頂きました。

まえ坊がマシンを支えていてくれます
全日本カブ耐久レース
セカンドグリッドからのスタート・・・なのに

ツナギ…パンパンです(^^;
全日本カブ耐久レース

足は…遅いですε=ε=┏(・_・)┛



スタートは…

見事に失敗です(笑)

全日本カブ耐久レース

全日本カブ耐久レース
既に後方からスタートの『なおきくん』に並ばれています・・・


とりあえずまだコースに慣れてないので、ラインがイマイチ、そして膝が擦れない

全日本カブ耐久レース

俺の乗り方は膝を擦ってなんぼ… の乗り方なので擦れないうちは激遅いです(爆)



そんなんで抜いていくライダーの後に付いてはラインを盗み…

ブレーキングポイントを盗み…


なんとか最初のスティントの30分が終わる頃には、人並みなタイムで・・・

全日本カブ耐久レース

全日本カブ耐久レース
いや~~~ ムチムチだなぁ~・・・俺(汗)

・・・膝を人並み以上にゴリゴリ…擦って走れるようになりました… めでたしめでたし(^^)v





終わらない…


で、ピットのまえ坊から「戻ってこい」の合図と共に監督からサインボードが出され


ライダー交代…


まえ坊は初めてのレースをアピールしてたわりにはタイム出てましたね(^^)/

全日本カブ耐久レース

っつか俺よりベストは速いしΣ(゜Д゜)

若いって凄いです(^^;




順調に周回を重ねていたまえ坊が突然リトパ (と言うらしいです)でコケた…( ・∇・)

ま、スピードも低いコーナーで最終コーナー手前だったこともあり

そのままピットロードに入ってきました…



原因はまえ坊曰く「フロントのアクスルナットが弛んで前輪がフラフラしてコケた」
と、言うことでした。


実際アクスルナットが弛んでたので増し締めして


ついでにライダー交代して、PEAKY2回目の走行…


もう、かなり慣れたので楽しくてしょうがない(笑)
全日本カブ耐久レース

全日本カブ耐久レース


タイムも今の限界位までは出た…満足(^^)v


あとはもっとセッティングを詰めたら まだストレートは伸ばせるハズだし…



それより体重落としたら更にタイムもスピードも上がるハズ♪




その後はまえ坊も順調に走ってフィニッシュ\(^o^)/



お互いにまだ走り足りない… そんな感じで終われたのは次に繋がる…


そんな手応えがありました。


で、結果…


ハンディ付での集計結果は31台中6位でした。

ま、初コースにストレートが伸びない(現地でのセッティングしてない)マシン
での結果としては上出来だと思います、何よりケガも無く楽しめたのが一番!!

初めてのカブでのレースでの問題点も幾つかあり、次への課題もできたので
それは改良・改善して春に挑みたいと思います。


自分達のレースが終わって一息ついた後、知り合いカブ乗りさん弄って…
なおきくんとカブ丸くんをパチリ♪



ま、二人とも相手のマシンでポーズ決めてますが(^^)v

あと、これは『なおきくん』御用達の【芋けんぴ】他のアイテムですが
持参したPEAKY御用達の『芋まつば』との交換させて頂きました。



あ、『アクノソシキ』主幹のいっきゃさん撮り忘れた…(。>д<)

なので・・・俺的かっこいいイッキャさんの走り
全日本カブ耐久レース

尚、レース中の走行画像は主催の『はっぴーえんどプロジェクト』さんのHPに貼られたリンクより
『RIN』さんが撮影してくれたアルバムよりお借りしました。 ありがとうございました。


今回は構想1年チョイからの準備を経て参戦にあたり…
『 M&F Cuby』社長のCubyさん、『アクノソシキ』主幹いっきゃさん、
WRCさん、なおきくん、カブ丸くん他沢山の方から事前にマシンのセットアップ
コースのライン取りや環境などアドバイスいただきありがとうございました!!


またマシン製作にあたり、
スプラウト様(シート張替・加工)
BP Yamato様(弊社フランジコンバートキット加工・ボルト等)
Grip様(タイヤ・スプロケット・チェーン等)
WAKO's様(オイル・ケミカル)
ROH design&wear様(Tシャツ・パーカー)
SUS441様(レースマシン製作のツボw)
(順不同)
各社の御協力を頂きました、御協力ありがとうございました。


MOTO PEAKY



同じカテゴリー(レース)の記事

この記事へのコメント
楽しそぅですネ~ ぉケガなくて何ょり(笑) のどかなストリ~ト走るカブとは異色だけど好きです。
Posted by フェミニン at 2013年12月17日 08:26
こんにちは♪
あまりに楽しそうで入り込んでしまいました(^_^)
Posted by チャーミー黒柳チャーミー黒柳 at 2013年12月17日 10:01
フェミニンさん>

このくらいがお客さんと遊ぶにはちょうど良いです。



チャーミー黒柳さん>

こんばんは、ありがとうございます。
Posted by PEAKYPEAKY at 2013年12月18日 01:32
きょうは、長話すいませんでした、これから楽しくなりそうですね。ツーリングもカブ、レースもカブ、近所の買い物もカブ。面白すぎです。しかも一台でこなせたら、なお面白いし、安上がり、まさしくスーパーですね。
Posted by スカジャン at 2013年12月18日 18:26
スカジャンさん>

いえいえ何かを依頼される時は内容・金額・詳細が気になりますからね。

気になる事はどんどん聞いてもらって納得してから依頼してほしいですからね!

判る事は直ぐ答えます。
調べれば判る事は調べて答えます。
やってみなきゃ判らない事は、やってみて判るごとに連絡します。

来年は更に皆さん捲き込んで楽しくできたらいいな~ って思ってます。

カブだから楽しいに決まってますが(笑)
本日はありがとうございました。
Posted by PEAKYPEAKY at 2013年12月18日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
全日本カブ耐久レース
    コメント(5)