お知らせ
【MOTO PEAKY的6月の休業日】

6月1,2,3,8,9,10,15,16,17,21,22,23,24,29,30

【重要なお知らせ】
MOTO PEAKY ロード店があるのは山間の静かな場所ですのでご来店・お帰りの際はお静かにお願いいたします。

今月も何かとご迷惑をお掛けすると思いますが御理解と御協力をお願い致します。

☆お知らせ☆
基本的に作業依頼はは日時の予約をして頂いております、また1000円以上の部品の注文は前金でお願いしております御了承ください。 (消耗品の交換作業・パンク修理・オイル交換等、車両をお預かりしないで出来る作業はOK)


※2015年4月より定休日が変わりました。
OPEN 毎週木~日 10:30~20:00

CLOSE 毎週月・火・水とその他ツーリング・レース等イベント参加・主催の日は事前告知します。

尚、1人でやっていますので上記以外にも突発的にガレージ閉めて市外に納車、
引き取り等で出てしまうこともありますので連絡頂けると助かります。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!

昨日、11月27日に行ってきました。

題して、『2011年たぶん最終ソバでも食べにちょこっと川根までカブでツー!』

のはずでした・・・・


幸いこの時季にしては穏やかな1日で暖かい・・・・ハズでした。

しかし走り出して日陰を暫く走ると・・・やっぱり11月の川根路の空気は冷たかったわーん


でも参加してくれた方々はカブでバイクで走るのが好きなので問題はなさそうでしたが。
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!



DinoさんのC90DX ハイカムも入れて走りも絶好調!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


青カブBANさんのC90DX こちらもDinoさんに触発されてハイカムを入れた車両です!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


毎度マイペースのeijian君のC90カスタム 完全冬装備で快適ですね!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


ほぼ毎回参加ですよね?のTJさんのCT110 川根路では負け知らずか?!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


今回やっとフル参加の そらもえ親父さんのC90カスタム 穏やかな口調でも走りは・・・!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


川根の道を知り尽くした ちゃばたんさんのC90DX なんだ結構グイグイいくじゃん!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


前回はスーパーゴリラ改で参加の まえ坊さん やっと走れるまでになったカブカフェでおためし参加!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!

どうだったでしょ?問題洗い出せましたか?今後が楽しみな若きプライベートビルダーです!

こちら以前の『ダラッとツー』でリタイヤしちゃった 雅さんのC70カモメハン 
今回は途中までの参加でしたが、ドック入りの甲斐もあり調子良く走っておりました! 
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


こちら俺の後輩のH君のC50改75ccですが、俺の行灯より速いだろ?!な走りで本人もビックリ!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


参加の度に車両が違うK君、今回はマグナ50 途中までの参加お疲れ様でした。で次は何?
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


こちらおなじみ一期工房さんのKSR-ⅡとPの同級生AラッチャのKSR-Ⅱ気持ち良さげに走ってました!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


2度めの参加はDinoさんの会社の女史FTR223 女子にはコレくらいハンデあげないと!な感じで、
でも確実にカブに揺らぎはじめてる乙女心です!
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


ほんとは6V行灯爆音仕様でのつもりが今回もタイカブサブタンク仕様で参加のPEAKYでした。
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!





家山のミニストップでの長い休憩の後急遽向かうことになったのは朝日段公園? 

行ったこと無いのに ちゃばたんさんのブログにはよく出てくるポイントなので興味深々

で、TJさんに案内してもらうことに。 Dinoさんもおすすめのポイントなので・・・・
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!

途中のルートもカブで走るにはもってこい!なぐねぐね道で好きなところになりましたにっこり
兎に角天気がよく穏やかだったのでここで終了~~! でいいや、って思えるくらい景色も良く

ここでキャンプしたいな!って思いました。
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


そしてeijian君の 【onちゃん】どうでしょう!好きなeijian君らしいあはは
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!


ここでも充分な休憩?という名のダラダラした時間を過し下山?


開店して間もない『ひらら』さんに、お蕎麦といえば『ザル』でしょで ざるソバを頂きました。
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!

まだ新そばだったのでしょうか?色もキレイで喉越しも良くウマウマでした。



で、予定はここまで(なんて手抜きなプランニング)パンチ


でお店出たのが12:30当然ここで「解散~~!」なんて言える空気でもなく


みんなの欲求を解消すべく「長島ダムまで走ろ~~~!!」ってことになり


長島ダムまで・・・・ってことでたぶんこれからもココまでは走ることになります・・・・ね


完全にホームコースにPEAKY的認定!!



で、また休憩・・・・・・



寒くなるから・・・  と下山あはは



こちら旧中川根の『光林堂』さんの そぼろパン Dinoさんの紹介で寄って購入
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!

3つ買って、できたてをその場でいただきうまうまにっこり

こちらはおなじみ家山の『たいやきや』さんの 抹茶たいやき 青カブBANさんのリクエストで帰りに
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!

既に食べかけで失礼しますにんまり


というわけで、なんだかんだのグルメツーからのB級グルメツーまでカバーしちゃった

ドタバタPEAKYツーリングでした。


今年のカブツーはたぶんこれで最終になると思います。


各回に参加してくださった皆様に感謝致します。ありがとうございました。


なんだかんだでまた来年もやる事になるとおもいますので、またその時は宜しくお願いします。


来年はカテゴリー分けしてのツーも考えていますので『ゆるゆる6Vツー』なんてのも・・・






同じカテゴリー(カブツーリング)の記事

この記事へのコメント
皆様、昨日はお疲れ様でした。

おいらは10時の家山まででしたが、次回はグルメツーのグルメを官能するとこまでフル参加したいと思います。

カブ参加の方も、90ccが多いんですね。早いワケですね^^。

ピーキー様、ゆるゆる6Vツーに向けて、C65(最後に浜松から入庫したヤツ)を1台完璧にしたいんで、近々面倒見て欲しいんですが…。
Posted by at 2011年11月29日 08:21
雅さん>

おはようございます♪
お疲れさまでした。帰り道止まっていた情報聞いてドキドキしましたが、単なるガス欠でしたか?
C65ですね?やりましょうこの際全部ちゃんとしちゃいましょう(^O^)/
ゆるゆるツーとかナイトショートツーも考えてますので参加お待ちしてます☆
Posted by PEAKY at 2011年11月29日 09:08
今回も楽しいカブツーに参加させて頂きありがとう御座いました!
また近い内に遊びに寄ります 帰ったらマフラークラックが入ってました(笑)
Posted by そらもえ親父そらもえ親父 at 2011年11月29日 20:38
→PEAKYさん
いやー、楽しそうですね~。
しばらくご無沙汰しているワタシには羨ましい限り。
今回は珍しい?CT率の低さだったですね~。
次回(来年)はCT率上げる様に努力します。
「ひららさん」は今度行って見ます。
Posted by ももんが at 2011年11月29日 21:17
そらもえ親父さん>

楽しんでいただけたでしょうか?
計画のグダグダさに我ながらあきれてしまいますが、またお付き合いください。

マフラー何処にクラックが?
また寄ってください、参加ありがとうございました。


ももんがさん>

楽しそうに見えますか?(笑)
カブや車で地元をそんなに走ってないのでオススメルートを知りません・・・
なので、みんなにおんぶに抱っこで申し訳ない思いです(汗)

『ひらら』さんはオススメです。
今年は何度も参加していただきありがとうございました。
また来年も都合が合う時には是非参加お待ちしています。
Posted by PEAKYPEAKY at 2011年11月30日 00:00
お疲れ様でした。
今回もとても楽しいツーリングありがとうございました!!
走って・・・食べて・・・しゃべって・・・走って・・・食べて・・・しゃべって
至れり尽くせりとはこの事ですか!!(笑)

自分はとりあえず無事に帰って来れたことに安堵の色を隠せません(爆)
また来年も是非よろしくお願いいたします☆
Posted by まえ坊 at 2011年11月30日 00:19
日曜日はどうもでした、お昼の後、いろんなところいったんですね。
次回はフルで参加したいなと思いました。

朝日段は公園は、いいところですね。
今後のイベントに活用したいと思いました。
Posted by eijian at 2011年11月30日 00:35
行き当たりばったりのカブツーでしたが、
なんかすごく充実していました。
静岡にはもっと良いところがいっぱいあるはずです。
来年も色々な企画楽しみにしています。
忘年会もよろしくお願いします。
Posted by Dino at 2011年11月30日 08:17
まえ坊さん>

無事カエル♪ 基本ですね(笑)
でも仕事柄完成度は高いと思いますよ。各部分の加工もアイデアも勉強になります(^_^)v

今年も1ヶ月あるので、更に改良して来年もまた参加して下さいね。
ありがとうございました(^O^)


eijianさん>

若いのに俺なんかより落ち着いていて、いつも気を使ってくれてありがとう。
計画性の無さはいつもの事なので、皆さんのリクエストを反映させる感じでウチのツーリングは完成していきます(笑)
なかなか休みが合わないけどなるべく早く予定上げるようにします。
また宜しくお願いします(^O^)/
Posted by PEAKY at 2011年11月30日 08:20
Dinoさん>

今回もピンポイントな提案ありがとうございましたm(_ _)m

人生行き当たりばったりなのでそんな部分が見え隠れしてるカブツーなんですが、皆さんの提案で完成します。
なかなかいいとこ探しの走りが出来ないのでまた知恵を借りる事になりますが、宜しくお願いします。
そう忘年会もね!御一行様ご案内します。
Posted by PEAKY at 2011年11月30日 16:26
今年はカブ90で楽しませていただき、大変感謝致しております。
2012年も、臨機応変ツーに期待を寄せています。

さて、バイク乗りなのに朝日段がメジャーじゃなくてちょっと驚き(;゚Д゚)!
やっぱ、舗装路が良いんだよね?高いところも好きみたいだし。
んじゃあ川根筋を、もう少し見繕ってみますわ。期待しないで待っててね。

ビンカ峠もどこから上がるか悩みの種っす。
Posted by ちゃばらたんけんたい at 2011年11月30日 20:46
ちゃばたんさん>

バイク乗りでも無いけど朝日段はメジャーなポイントなの?
別に俺は舗装路好きでも無いけど、みんなのカブやらバイクがキレイだから汚れる前提なら先に告知しないとね(笑)
また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by PEAKY at 2011年12月01日 01:26
いや~、相変わらず楽しそうですね~!
今回、参加できなくとても残念でした。

ホームコースも確定してきたようで・・・、
(朝日段公園行ってみたい!)
KSRに向いていそうですね。(カブでなくてゴメンナサイ)

次回は、何とか都合つけて参加しますので、よろしくです。
Posted by KANE at 2011年12月01日 10:24
KANEさん>

コメントありがとうございます!
やっぱり知らないルートをおっかなびっくり走るよりホームと言えるコースも確認の為には必要かな?なんて思います。
おっかなびっくりのアドベンツーもたまにはいいですがww

ごめんなさいなんて言いながら、カブ欲しくなってるの知ってるから大丈夫です(爆)
またよろしくです!
Posted by PEAKYPEAKY at 2011年12月01日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2011年たぶん最終のカブツー行ってきました!
    コメント(14)